photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

💀韓国の食べ物②

f:id:psato7:20190602074845j:plain

チーズダッカルビ

普通の料理はここまで

次からあっち系です

 

f:id:psato7:20190602073454j:plain

鳥の足の入った赤いの

しゃぶりついて食べます

ほぼ食べるところはありません

コラーゲンがとれると言ってました

まずくはありませんが食べる気はしません

 

f:id:psato7:20190602075137j:plain

朝鮮人参の若いの

お通しで出てきましたが見た目衝撃でした

味は植物です(?)

 

f:id:psato7:20190602145851j:plain

f:id:psato7:20190602092523j:plain

どじょう汁

どじょうを粉末状にして煮込んだもの

とくに不味いわけでもおいしくもなく

全体的に出汁っぽいコクを感じないかも・・

店はかなり混んでましたがちと理解できないかな(笑)

 

f:id:psato7:20190602093028j:plain

f:id:psato7:20190602093031j:plain

魚たち

少なくとも私は魚は脂がのっているというのは見かけません

焼き魚はパサパサでそれほど・・

鍋物はおいしいけどちょっと臭い・・辛みがないと特に気になります

魚料理の見せ方もあまり好みではありません

 

f:id:psato7:20190602093430j:plain

f:id:psato7:20190602093433j:plain

ホンオフェ💀

世界3大臭い食べ物で有名な『ホンオフェ』です

なぜか2度ほど食べる機会がありました

食べる前はそれほどではないですが口に入れると昔の便所のにおいがします

強力なアンモニア臭で鼻をつまみながら食べるとましです

ここにはアップしませんが日本人みんな鼻をつまんで食べてました(笑)

最初に食べたときは韓国郷土料理を是非、ごちそうしてくださいとお願いして招待いただいたので鼻をつまめず苦しかった記憶があります・・

 

 

基本的に肉はおいしいと思います(ポン酢があれば良) 魚はダメです

日本で言うファミレス的な店はありません 繁華街に肉料理を中心にした店が並んでおります

ちゃんとしたツアーで行くか知り合いに連れて行ってもらうとおいしいものが食べられると思います

韓国料理はもてなしていただいてありがたいのですが苦手な人は厳しいのでよくよく考えて連れて行ってもらいましょう

 

おわり