photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📸飛行機内からの撮影 ガラスの反射を防ぐ『忍者レフ』

飛行機・新幹線での撮影中、ガラスに映る反射が気になり黒い反射止めを作ろうと思いましたが、そもそも対策品があるかと思って探したらありました

・忍者レフ、忍者レフミニ、忍者レフ787

 (類似品もあるみたいです)

ヨドバシアキバで忍者レフ買ってきました(Amazonでも売ってます)

f:id:psato7:20190602200042j:plain

f:id:psato7:20190602200047j:plain

f:id:psato7:20190602200050j:plain

忍者レフ

効果はぶっちぎりに良いです

せっかくの空撮でガラスの反射はどうにもならなかったのが一発で解決です

ただ写真から想像してください 恥ずかしいです・・

f:id:psato7:20190602202305j:plain

f:id:psato7:20190602202309j:plain

富士山

絶景なのに残念がなくなりました

実際、新幹線では撮れる写真はたかが知れているとおもいので必須ではないと思いますが私は必ず携帯します

飛行機は毎回ランダムで撮れる写真が変わります 時間帯によっては忍者レフは不要の場合もありますが特に暗い夕方、夜景は必須です

 

飛行機予約時、必ず窓際(A or F)の前か後ろ、AかFかは航空会社ごとの路線を確認します。

希望の席が取れない場合は国内線ならwebにて席変更をしつこく確認します。特にフライト前日ら直前で空席が変わりますのであきらめず頑張ります。

国際線なら国内線と同様か空港チェックインを早めに行って係員に空席確認します

 

皆さんも楽しいフライトを楽しんで下さい

てか久々カメラネタだった(*'ω'*)