photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

新神戸 布引の滝④

もう続きか? となるかもしれませんが

出張が長引いてちっとも帰れないのでちょっと頑張りました

今回のテーマは『広角レンズで狙う滝と星空』です

深夜なら前回失敗したライトアップはしてないはずです

朝2:30三宮付近のホテル出発します

f:id:psato7:20190620060107j:plain

布引の滝に続く階段

でいつもの階段に到着

ここから懐中電灯とイノシシ対策で攻撃出来るように三脚を手に持ちます・・

そして・・階段を登ったら・・

大きいイノシシがいました。写真は撮れませんでしたがイノシシは走って逃げていきました

気にはしてましたが今回始めて出会いました

ここからはなんとも言えない恐怖感が・・三脚を叩いて音を出して進みます

そして雄滝に到着

イノシシ攻撃用三脚を写真撮影用に使うのはちょっと不安ですが撮影開始です(笑)

f:id:psato7:20190620060834j:plain

深夜の雄滝

さすがにほぼ満月なので空が明るくなってますが、まあまあ満足でした

撮影中に滝壺の池、向かって左側から岩が落ちて来ました

森の中がざわついてます・・イノシシか?

じっくりピクチャーコントロールで遊びたかったけどなんかヤバそうなので引き返すことにします

f:id:psato7:20190620061538j:plain

イノシシ対策三脚

電灯があるところでちょっと落ち着いてブレブレですがイノシシ対策三脚の写真を撮ってみました

遊んでたら、また森がざわついてます イノシシだ!多分複数いるか?

三脚を叩いて音を出しながら速攻階段を走り下りました

f:id:psato7:20190620062315j:plain

人間界

新神戸駅が奥に見えてきました

いやー怖かった

月と雲がない状態でもう一回行きたいけどイノシシ怖いからどうしようかな?

 

使用機材

カメラ本体 D750

レンズ 14mm F2.8

三脚(イノシシ対策) リモコン

懐中電灯

 

深夜移動の滝と星 

三ノ宮~布引の滝~三ノ宮

所要時間:2時間程度

移動難易度:★★★★★ 恐怖により上乗せ

体力難易度:★★★★☆ 恐怖により上乗せ

感動度合 :★★★★☆ 滝写真は感動、イノシシ撮れなかったの残念

 

基本、私はバカなので『新神戸 布引の滝⑤』に続くと思います