photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

箱根登山鉄道に乗ってきた

あじさいの季節に、プライベートで箱根登山鉄道に乗ってきました

箱根湯本~強羅まで向かいます

f:id:psato7:20190623200646j:plain

箱根登山鉄道

電車とあじさいの美しい写真は彼らにまかせましょう

f:id:psato7:20190623201028j:plain

f:id:psato7:20190623201033j:plain

f:id:psato7:20190623201037j:plain

f:id:psato7:20190623201042j:plain

f:id:psato7:20190623201044j:plain

電車とあじさいの写真のプロたち

大雨の中、みんな頑張って写真撮っていて衝撃でした

いい写真は努力と普段からの意識が重要だと実感しました

そして強羅駅に到着

はっきりいってノープラン とりあえず箱根強羅公園に行ってみます

入場料が550円でした

 

f:id:psato7:20190623203850j:plain

f:id:psato7:20190623203853j:plain

f:id:psato7:20190623203858j:plain

水滴が美しい花

花が多い公園でした

奥にバラ園がありまして大雨でしたがそこで!

水滴に映える写真を撮りました

f:id:psato7:20190623204547j:plain

f:id:psato7:20190623204552j:plain

水滴の中の風景

マイクロレンズで水滴の中の風景を激写しました

太陽が出てればさらにいい写真だったなー

そのうちマイクロレンズと接写リングを説明したいと思います

f:id:psato7:20190623205150j:plain

f:id:psato7:20190623205153j:plain

f:id:psato7:20190623205159j:plain

f:id:psato7:20190623205204j:plain

f:id:psato7:20190623205210j:plain

綺麗な花写真

マイクロレンズは接写出来て素晴らしいレンズだと痛感しました

接写リングよりシャープに撮れると思います

とにかくここはいい写真が撮れるいい公園でした

季節によりますが雨の日にバラ園がオススメです

 

使用機材

カメラ本体 D750

レンズ 55mm F2.8 マイクロレンズ

レンズ 24-120 F4通し + 接写リング

ぞうきん 傘

 

箱根湯本~強羅 観光は箱根強羅公園のみ

所要時間:4時間程度(箱根湯本まで電車で戻るまで)

移動難易度:★★☆☆☆ 強羅で坂が多い程度

体力難易度:★★☆☆☆ 強羅で坂が多い程度

感動度合 :★★★★★ 6月の花シーズンと大雨という強運

 

朝早めがオススメ

今回は時湯本AM9時頃初の電車に乗ってます

カメラはずぶ濡れ、家で除湿庫に入れて乾燥してます

 

カメラの先生に天気を言い訳にするな!と言われたのが身に染みました

大雨のおかげでいい写真が撮れました(笑)

 

 

撮影に関しての説明が少ないですが質問いただければ

分かる範囲で説明しますので気軽に質問してください