photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ふくしま 達沢不動滝に行ってきた

郡山に出張があったので近くの滝を探したら

達沢不動滝という良さげな滝を見つけました

とりあえず朝早く行ってみることにします

郡山駅近くのホテルから車での移動になります

朝5:30頃出発しました

(今回、郡山駅までAM8:20までに戻る必要があります)

googleナビのみ頼りに進みます 車が進める限界まで来ました

f:id:psato7:20190625211143j:plain

このキャプチャーは帰りので実際はAM6時頃到着しました

残念ながらドコモ系の携帯は圏外・・

なにかおかしいと思いながらとりあえず歩いて進みます

f:id:psato7:20190625211912j:plain

f:id:psato7:20190625211929j:plain

出張中にありそうな山道

最初、民家があったけど、その後は深い森なんですけど・・

 

30分ほど歩いて滝にたどり着かない

イムリミットが気になったとき!

f:id:psato7:20190625214037j:plain

達沢不動滝に近い駐車場

なんだよー近くに駐車場あるじゃん・・

全てgoogle信じるのも考えもんだなー

で5分ほど歩くと目的地に到着

f:id:psato7:20190625214316j:plain

達沢不動滝

これは素晴らしい!

時間があればしばらく遊びたいけどもう待ち合わせに間に合わない

泣く泣く帰ることにしました

 

使用機材

カメラ本体 D750

レンズ 24-120 F4通し

三脚 リモコン

(時間がなかったので小細工できてません)

 

郡山駅~達沢不動滝 車移動

所要時間:3時間程度 正規の駐車場でもじっくり撮影なら変わらないと思います

移動難易度:★★★☆☆ 駐車場間違ったので

体力難易度:★★★☆☆ 駐車場間違ったので

感動度合 :★★★★☆ 美しい滝 太陽位置より午前中がオススメ