photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

伊丹空港 日本一の?ダイナミック飛行機写真のスポット

伊丹空港!楽しい写真スポットです。

もし大阪に出張があり場所的に便利なら

新幹線でなく空路で伊丹空港を考えてもいいと思います

空路だと本数は少ないですが価格的にも新幹線と同等です

f:id:psato7:20190629200304j:plain

飛行機がー!

初めて撮影したときは飛行機が頭にぶつかるかと思いました(笑)

ただの飛行機なので写真で伝わりにくいですが見たことない光景で

感動でした

f:id:psato7:20190629200856j:plain

撮影場所

オススメ撮影場所と駐車場です

ここは多分着陸のスポットとなります

伊丹空港はかなりの飛行機の発着があり見ごたえがありました

f:id:psato7:20190629201243j:plain

f:id:psato7:20190629201245j:plain

近いー!

近すぎてフルサイズ24mmでは収まりません

頭上で羽根まで収めるには広角レンズが必要です

f:id:psato7:20190629201503j:plain

着陸・離陸を撮るには望遠レンズが必要です

自分の属性に合わせたレンズの選択が必要です

私は出張万能レンズ 24-120 F4レンズで頑張ります

出張写真には持ってくと言うと趣旨に外れますが低くていいので

脚立があると着陸時のフェンスの映り込みを減らせると思います

f:id:psato7:20190629201934j:plain

んーいい所だ(笑)帰るタイミングが難しい所でした

空港から歩いて行くにはそれなりに時間がかかります

一眼好きは一度は行ってみてもいいと思います

カメラ好きでなくてもダイナミックな飛行機着陸をぜひ! 

 

使用機材

カメラ本体 D750

レンズ 24-120 F4通し

 

望遠レンズはあった方がいいと思います

趣味で広角レンズがあると面白いですが必須ではないと思います

脚立があるといい写真が撮れると思いますが出張中には無理、本ブログでは不適なものになると思います

 

所要時間:駐車場から5分で撮影可能

※空港からスポットまで歩くとなると3kmほど距離があります

 公共交通手段はありませんので注意が必要です

移動難易度:★☆☆☆☆ 車想定

体力難易度:★☆☆☆☆ 車想定

感動度合 :★★★★☆ ダイナミックな飛行機

 

 

おわり