
日本五大工場夜景エリアの『山口県周南市』に工場夜景を撮りに行きました。
時間の都合で
1.周南大橋
2.徳山港町
の二か所撮影します
まずは1.周南大橋
ここは車でしか行けません


うん!ダイナミックに広がって美しい!!


橋の上は駐停車禁止なので橋の下に適当に駐車しました。
(駐車場はありません)
徒歩5分もあれば橋の上に行けます。

周南大橋と工場と月
なかなか綺麗な場所でした(^^♪
ただし今回は風が強くて拡大するとブレブレでした
300mm望遠レンズがあるとピンポイント拡大出来て便利です
次に2.徳山港町
ここは徳山駅から徒歩10分程度で歩いて行けます。

パリッとしたいい写真が撮れます。
部分拡大写真なら300mmクラスのレンズが欲しい所です


ここは三脚を短くしても撮影できるので風のブレも気にせず撮影できます。
ここは何度も来てますが工場写真入門にいいと思いますのでカメラと三脚持って是非、挑戦してください!
ここからは昔、撮影した写真になりますが冬の撮影です。




空気が澄んだ感じなら冬かと思います。
夏のもやった感じもいいと思います。
使用機材
・カメラ本体 D750
・レンズ
24-120mm F4通し ←このレンズ信者です
28-300mm F3.5-6.3 ←工場写真ならこれだけでOKです
三脚 リモコン
周南市周辺 工場夜景
所要時間:場所によります。
移動難易度:? 場所によるが徳山駅から歩いて行ける徳山港町は日本有数の工場写真の名所だと思います
体力難易度:?
感動度合 :★★★★☆