photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

網干なぎさ公園での工場写真

f:id:psato7:20190916204812j:plain

最近は工場ばっかりです!

姫路付近に行ったので網干なぎさ公園まで行って工場写真を撮ってきました。

山陽網干駅より徒歩25分程度歩くと到着します

f:id:psato7:20190916210116j:plain

行き途中の風景ですが気分が乗ってきます!

夜は暗い道があるので懐中電灯があるといいでしょう。

 

まずは公園の東側から撮影

f:id:psato7:20190916205853j:plain

f:id:psato7:20190916205857j:plain

 

f:id:psato7:20190916212347j:plain

工場の密度は低いですがなかなかいい写真が撮れました。

煙突の煙がもうちょっといい感じだと良かったかな?

 

次に西側に見える橋・工場写真を撮ります

f:id:psato7:20190916211937j:plain

ぱっと見いいですが煙感が全くなくちょっと・・今回は運が悪かったかなー?

 

使用機材

・カメラ本体 D750

・レンズ

 24-120mm F4通し

 28-300mm F3.5-6.3 ←望遠撮影用

三脚 リモコン 懐中電灯

 

網干なぎさ公園 工場夜景

所要時間:山陽網干駅より徒歩25分程度。

山陽網干駅までアクセスは比較的悪いと思いますので注意してください

※公園内移動で最大10分程度

移動難易度:★★★☆☆ 駅からまあまあ歩きます

体力難易度:★★☆☆☆ 平地歩きなのでそれほど疲れません

感動度合 :★★★☆☆ もうちょっと工場の密度が欲しいです

 

色々見たいのでここは今回限りかな?橋の写真で煙突の煙があったらよかったかな?

今回は紹介してませんが公園内に丘があってそこから撮影してもいい写真が撮れると思います。今回、雨で草が濡れてたので行きませんでした。

公園内は屋根付きのベンチが何ヵ所かありますので雨から退避可能です。

 

一眼レフでいい写真を狙おうとしていると思いがけない写真が撮れて人生ちょっと楽しんでます。

今回もカメラ好きじゃなかったら行ってません(笑)

一眼レフと言わずスマホで写真撮っても楽しいので皆さんも楽しい写真ライフを送って下さい!