photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

大室山 絶景の360度パノラマ

f:id:psato7:20190924055225j:plain

伊豆シャボテン動物公園と合わせて大室山にもいってきました。

よく伊豆に行くと三角の変わった山があるなー程度で今回が初めてです。

ではリフトを使って山頂に行きます。

f:id:psato7:20190924055424j:plain

あっという間に上に到着

f:id:psato7:20190924055514j:plain

f:id:psato7:20190924055518j:plain

真ん中はすり鉢状でアーチェリーが出来ました。

すり鉢のふちを一周出来ました。

 

f:id:psato7:20190924055737j:plain

f:id:psato7:20190924055741j:plain

f:id:psato7:20190924060135j:plain

 

写真では伝わりにくいですがかなりの絶景です。

実際歩いた方がいいと思いました。

かなり風が強くて飛ばされて下に落ちるかと思いました(笑)

youtu.be

最近の台風の影響でしょうか?冠水、山崩れも見えました。

f:id:psato7:20190924060258j:plain

 

今回は頭しか見えませんでしたが晴れていたら富士山も綺麗に見えると思います。

f:id:psato7:20190924060347j:plain

 

アップダウンはありますがお手軽に絶景を眺められます。おすすめです。

 

使用機材

・カメラ本体 D750

・レンズ

 24-120mm F4通し

望遠、超望遠があったら楽しく遊べそうです。

・動画 galaxy note 8

 

大室山

所要時間:ロープウェイから徒歩1時間程度の散策。

 

移動難易度:★★☆☆☆ 

体力難易度:★★☆☆☆ 若干のアップダウンあります

感動度合 :★★★★☆ 思ったより素晴らしい絶景でした

 

伊⾖シャボテン動物公園が隣にあるのでセットで一日遊べます。

観光としては動物園とセットでかなり満足度が高かったです。

土日の渋滞に注意してください。