photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)秋の美瑛周辺

f:id:psato7:20191002054519j:plain

親子の木

最近ネタになる写真が撮れてないので今回昔の写真を紹介します。

先日、紹介した2年前の9月中旬に旭岳と合わせて行った美瑛町周辺に行きました。

美瑛は畑と丘が綺麗な素敵な場所で春~秋はパットワークの畑、冬は

丘に積もる雪がまた綺麗で一年中楽しめます。

 

まず一枚目は親子の木

青空でいい写真が撮れました。

狭い道路に車を止めて撮るのでゆっくりは撮影出来ません。

レンタサイクルの方がゆっくり撮影できるでしょう。美瑛駅前でレンタサイクルがありますので旭川からのんびり電車でアクセスしても楽しいです。旭川富良野の間に美瑛がありますが電車の風景も日本一だと思います!

 

f:id:psato7:20191002055548j:plain

マイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘は美瑛に行ったら外せません!

この写真は35mm換算で24mmで撮影しております。できたらもっと広角レンズがあると迫力ある写真になると思います・・最近のスマホはそもそも広角レンズが付いているものがありますので広角対応品なら簡単にいい写真がとれると思います。

最近は近くに駐車場もあるのでレンタカーでも気軽に行けますが畑は私有地ですので迷惑かからないようにしましょう。

f:id:psato7:20191002123743j:plain

ここからはさらに過去の写真です

f:id:psato7:20191002123916j:plain

じゃがいもの花

f:id:psato7:20191002124054j:plain

超広角レンズにて

f:id:psato7:20191002124117j:plain

超広角レンズにて②

f:id:psato7:20191002204425j:plain

冬の丘

何度行ってるんだか(笑)

今の装備でじっくり撮影したいものです。

 

2年前よりさらに前の写真になりますが『ケンとメリーの木』

近くに広い駐車場がありますが木が1本なのですぐ見終わります。

 

f:id:psato7:20191002210731j:plain

f:id:psato7:20191002210802j:plain

f:id:psato7:20191002211822j:plain

とても素敵な木が1本とペンション『ケンとメリー』があります。

一度泊まった事がありますがアットホームでとてもいい感じでした。

ケンとメリーの木ではペンションに泊まるのがいいと思います。

美瑛の雰囲気の中にいるのを一番感じる場所かもしれません!

 

f:id:psato7:20191002211331j:plain

ペンション ケンとメリー

f:id:psato7:20191002211414j:plain

 

ここからは美瑛周辺になります。

 

f:id:psato7:20191002211959j:plain

四季彩の丘

とても綺麗な施設です

f:id:psato7:20191002212111j:plain

f:id:psato7:20191002212115j:plain

f:id:psato7:20191002212120j:plain

 

よく富良野の花畑は実際見るとこじんまりしてますがここはかなり大規模な花畑でした。

おすすめです!

 

f:id:psato7:20191002212249j:plain

f:id:psato7:20191002212253j:plain

青い池

美瑛より車で少々かかりますが晴れていれば信じられない光景が見られます!

人工池で朽木が素晴らしいですが朽木がなくなる前に是非この光景を見に行って下さい!!

 

今回の写真は一眼もありますし10年前の携帯等、色々混じってますので機器紹介はしませんが撮る気があると素晴らしい写真が撮れると思います。

写真抜きでもとにかく行動に移してもらえれば嬉しいです。