photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

オーストラリア ケアンズに行ってきました!②

f:id:psato7:20191023075448j:plain

 

今回は『街周辺での星空ツアー、野生のワラビーに会う』が目的です

JTBで予約しましたが現地の『どきどきツアーズ』主催のツアーです。フリーでケアンズに行く方もどきどきツアーズで検索すれば色々予約できますので調べてみて下さい。

 

では早朝にケアンズ到着、で仮眠してとりあえず町に出かけます。 

f:id:psato7:20191023075612j:plain

 

ただふらついてるだけなのに写真が進みますねー(笑)

 

f:id:psato7:20191023075814j:plain

 

で、夜になりまして『どきどきツアーズ』バスがホテルでピックアップ

夕飯を食べましてその日に合わせた星空観賞の場所に移動します。

そして星空撮影開始!

f:id:psato7:20191023080147j:plain

f:id:psato7:20191023080154j:plain

f:id:psato7:20191023080203j:plain

ケアンズの星空

それほど街から離れてませんがいい写真が撮影できました♪

 

f:id:psato7:20191025055837j:plain

ケアンズの星空 360°カメラ

360°カメラ theta scを使って撮影しましたが2世代前の低感度モデルでもいい雰囲気の360°写真が撮れました。

三脚使用でスマホ接続のマニュアル撮影が必要です(ISO800 30sec)

 

写真だけでなくこの風景が普通に見えるので参加する価値はあると思います。天気が悪かったらあきらめましょう・・悪天候ならきっとガイドさんが面白い話をしてくれるでしょう(笑)

ガイドさんの星座と星の説明をしてもらって楽しいツアーでした。

 (たっちゃんありがとー☺)

 

 

f:id:psato7:20191023080354j:plain

次に野生のワラビー!いる場所に行けばフツーに見ることができました。

バス内からの撮影で暗いのでたいした写真は撮れませんでした。子供がいると大興奮間違いありません(笑)

 

夕食付の星空+ワラビーツアーでしたが夕食あり/なしが選べます。

バイキングで実質40オーストラリアドル→3000円程度ですがこの価格なら全然ありだと思います。

 

使用機材

カメラ本体 D750

レンズ 14mm F2.8(星空撮影) 24-120 F4通し(その他)

三脚

懐中電灯

 

 

所要時間:2時間程度

移動難易度:-

体力難易度:-

感動度合 :★★★★☆

悪天候だと残念なので乾季がよいでしょう。

また今回10月中旬でしたが夏本番ではかなり暑くなるそうです

 

では③に続く