photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ケアンズに行ってきました!③ グリーン島でシュノーケリング!



f:id:psato7:20191028204741j:plain

グリーン島

ではでは続きです。今回はグリーン島に行ってきました。

小さいくて美しい島でした。今回はシュノーケリングで水中撮影が目的です。ちなみに私はシュノーケリングの経験は全くなく素人のくせに水中撮影用コンデジ(W300 ニコン)をもって経験もないくせに素敵な写真を撮ろうと目論んでおります(#^^#)

 

ではケアンズの船着場から船に乗ります。

f:id:psato7:20191028205303j:plain

近くにチケット売り場がありますが日本で予約済みなので発券のみ行います。日本語が分かる人がたくさんいますのでやる気があれば質問攻めして何も問題ないと思います。船に乗れないということもあると思いますので予約した方が無難だと思います。

f:id:psato7:20191028205815j:plain

出航!

船に乗りまして1階、2階と船内、船外とありますが自由に移動できます。私は2階で自由に写真撮影しました。

はっきりいってグリーン島に着くまでたいして見どころはありませんでした。

f:id:psato7:20191028210443j:plain

で、到着。突然素晴らしい景色になりました。

海を覗くと素敵な魚が沢山泳いでます!

f:id:psato7:20191028211009j:plain

それにしてもなんて色なんだろ。悪性の重金属でも混ざってるのでしょうか(笑)

f:id:psato7:20191028211138j:plain

まずは受付して予約していたシュノーケリングの胴部一式借ります。

船着き場の橋を渡ってすぐのところです。予約さえしていれば日本語分かる人多いのでやる気があれば簡単です。

道具を借りて早速ビーチに向かいます。とは言っても島が狭いのですぐビーチになります。

f:id:psato7:20191028211557j:plain

おお!俺の人生になかった風景!!リゾート禁止にしてましたがこだわりを無くすと知らない風景が見えてきます(^^♪

人生意味のないこだわりを持たない方がいいと思いました(笑)

では早速コンデジ W300で水中撮影に入ります。

f:id:psato7:20191028211916j:plain

f:id:psato7:20191028213416j:plain

f:id:psato7:20191028211943j:plain

 

f:id:psato7:20191028212008j:plain

シュノーケリングのマスクは初めてでしたがどうにか撮影出来ました。実際はかなり失敗してます。とにかく撮影しまくって時々の成功を狙っていくといいと思います。あとはシュノーケリングのマスク内部が曇って見にくいので乾いたタオル等を準備して休憩中にマスク内部を乾燥できるようにすると撮影成功が増えると思います。

そして・・・

f:id:psato7:20191028212516j:plain

サメ!?

サメ? まあまあパニくって急いて砂浜に向かいました。

この時に思ったことを文章にすると、冷静に考えてこのサメが噛むわけないと考察されるが噛まれた人は同じことを考察して噛まれたと考えるととりあえず急いで逃げようと思って陸に急ぎました。

この写真はサメを見つけた瞬間に逃げようと思いつつ奇跡的に指が動いたと思います。後でサメと撮れててびっくりしました。

運動不足なので死にそうになりながら砂浜近くに移動しました。

f:id:psato7:20191028213516j:plain

f:id:psato7:20191028213523j:plain

砂浜近くで撮影、砂浜から2~3mくらいの場所なので小さい子供でも楽しめると思います。

f:id:psato7:20191028213730j:plain

にしても綺麗な海だなー

 

そして撮影終了してワニ園に行ってみました。

売店内部が入り口になります。

f:id:psato7:20191028213945j:plain

f:id:psato7:20191028213952j:plain

こじんまりとしたコンパクトなワニ園でした。

時間があれば見てみてもいいかもしれません。

そして島の反対側まで歩いてみますと

f:id:psato7:20191028214619j:plain

10分もかからずに船着き場の反対まで到着しました。

特に何もありません。時間があったらどうぞって感じです。

そして船着き場に戻って帰りの船に乗ろうとしていると・・

f:id:psato7:20191028214837j:plain

ウミガメ!

桟橋からウミガメが撮影出来ました!!

超感動しました。

そして!

f:id:psato7:20191028214936j:plain

エイ!

写真では撮れませんでしたが水面上を飛んでました!!

船着き場の桟橋で撮影しても楽しいもしれません。

f:id:psato7:20191028215147j:plain

帰りの風景。

ケアンズに行きましたらグリーン島は是非おすすめです!

私はリゾートの海には行きませんでしたが考えが変わりました。

今後もシュノーケリングが出来る海に積極的に行ってみたいと思いました。

⓸に続く