photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

F1.4の力『AI AF Nikkor 50mm f/1.4D』

f:id:psato7:20191112213711j:plain

今までの私のレンズは『F2.8』がF値最大(最低?)でした。今回ひょんな事でF1.4レンズを手に入れてしました(笑)とりあえず試し撮りします。

前回のOLDカメラは使用せず愛機D750の取り付けます。

『AI AF Nikkor 50mm f/1.4D』はフルサイズ対応でした。

最初の写真はおもちゃの恐竜の顔にピントを合わせましたがすさまじくボケました(^^♪

f:id:psato7:20191112214435j:plain

凄いボケですね!

 

f:id:psato7:20191112214934j:plain

f:id:psato7:20191112214941j:plain

f:id:psato7:20191112214947j:plain

今回は緊急で撮影しましたのでたいした写真ではありませんがポートレート向きなのはよく分かりました。すごいボケです。

接写リングつけて昆虫の撮影をしてみたいなーと思うレンズでした。

てか昆虫撮影は来年かな?

 

追記

f:id:psato7:20191113051606j:plain

D750に取り付け

D750に取り付けましたがカメラらしくていいですね!

F1.4レンズとD750の高感度を組み合わせたら楽しい撮影が期待できそうです。