photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

続 スカイツリーの上に太陽

f:id:psato7:20191120204324j:plain

スカイツリーと太陽

今回はもっとズームでスカイツリーと太陽を狙います。

f:id:psato7:20191120204456j:plain

f:id:psato7:20191120204501j:plain

タムロン 28-300mm  F3.5-6.3 + ND1000(減光フィルター)にて撮影します。ナノクリスタルの恩恵が受けられませんが、このレンズでどの程度写るのか楽しみです。

ちなみに明後日、Z 50購入しますがズームレンズはこのレンズを使うので『Z 50 16-50 VR レンズキット』の購入になります。

 

f:id:psato7:20191120205250j:plain

f:id:psato7:20191120205254j:plain

私は専門家ではなくごちゃごちゃ言わず写真撮影を楽しむのがモットーですが今回、ナノクリスタルコート無しのレンズでは太陽の撮影は厳しいなーと思いました。出来るだけ綺麗な写真を選んでます。そして・・・

f:id:psato7:20191120205543j:plain

f:id:psato7:20191120205550j:plain見事に先端が太陽に重なりました!

ゴースト的な何かがひどいですが・・(笑)

f:id:psato7:20191120205725j:plain

たいした写真ではありませんが楽しい撮影でした。

そしてニコンのナノクリスタルコートレンズの素晴らしさが分かりました!(24-120 F4がナノクリスタルコートです)

一眼レフで太陽の撮影はNDフィルター 500~1000があると便利です。撮影中、太陽光がファインダーに入るので減光すると撮影が容易になります。

 

明後日発売の『Z 50』をヨドバシカメラ予約してます!次回はZ 50のレビューが出来たらと思います!