photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

Z 50 連射性能

多分ウサイン・ボルトより高速移動可能なポチ(犬)をちょっと怒らせてZ 50の連射を試してみました。ポチとは本当は仲良しです(笑)

設定は『高速連射撮影(拡張)』、11枚/秒撮影、画質モード:NORMAL 画像サイズ:M フォーカス:AF-C、オートエリアAF 

f:id:psato7:20191201212613j:plain

f:id:psato7:20191201212618j:plain

f:id:psato7:20191201212622j:plain

f:id:psato7:20191201212626j:plain

f:id:psato7:20191201212630j:plain

f:id:psato7:20191201212634j:plain

f:id:psato7:20191201212638j:plain

f:id:psato7:20191201212642j:plain

f:id:psato7:20191201212648j:plain

f:id:psato7:20191201212653j:plain

f:id:psato7:20191201212656j:plain

f:id:psato7:20191201212706j:plain

f:id:psato7:20191201212713j:plain

案外ポチの顔にフォーカスが合ってました。時々ポチの目に瞳フォーカスされてました。ほぼポチにピントが合ってます。今回の結果には非常に満足してます。連射性能、連射時のピントに関してはD750より明らかに優れています。ここではアップしませんが先日子供のサッカー試合を撮りましたが連続で連射にするとD750(レフ機)と比べてZ 50は撮影時は若干の違和感はありましたが撮影写真はZ 50の方が良かったかと思いました。D750 のが撮影してて気持ちよかったです。でも気持ちは関係なく結果が重要だと思います・・という意味ではZ 50が優れていると思いました。

Z 50で連続的に連射するなら撮影後のプレビューはOFFにするとより気持ちよく撮影が出来ました。

連射は鳥の撮影でよく使いますので改めてレビューします。