photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

松戸 東漸寺の紅葉

f:id:psato7:20191214172457j:plain

本日、松戸 東漸寺の紅葉を見てきました。

12月14日でギリギリ見ごろでした!

カメラはZ 50 + NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 最近の定番です♪

f:id:psato7:20191214172824j:plain

f:id:psato7:20191214172910j:plain

入口からキレキレな感じでテンション上がります!

 

f:id:psato7:20191214173452j:plain

水中の葉っぱは偏光レンズ使うと水面の反射が消せてクリアに撮影できます。でも今日は持ってませんでした‥

f:id:psato7:20191214173457j:plain

f:id:psato7:20191214173502j:plain

ここは今まで知りませんでしたがなかなか良いスポットです!

 

せっかくなのでレンズフード有り無しでの違いを簡単に試してみます

f:id:psato7:20191214173814j:plain

レンズフード HN-40 有り

f:id:psato7:20191214173900j:plain

レンズフード HN-40 無し

左に太陽があります。当然ですが絶大な効果があることが分かりました。

 

f:id:psato7:20191214174232j:plain

千葉県松戸市 紅葉(あじさい)有名どころは『本土寺』がありますが今回は発見でした。まだ紅葉が見られますので明日行けそうな人はぜひおすすめです。来週は多分ダメだと思います。