photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

カブトムシの幼虫のマット交換を撮影②

f:id:psato7:20191231175607j:plain

今日のスカイツリーと太陽

1枚目の写真は関係ありません。前回と同様カブトムシの幼虫の写真をアップしようとしているのでその前に綺麗な写真をのせました。それにしても綺麗ですね。素敵な大みそかの写真でした(^^♪ D750 + tタムロン28-300mmで撮影しております。毎日チャンスを狙うのが重要ですね!

 

ここからは、カブトムシの幼虫が嫌いな方はこれ以上進まないでください。

 

 

ではここから全て Z 50 + 『NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3』で撮影してます。

 

f:id:psato7:20191231201106j:plain

f:id:psato7:20191231201111j:plain

 

 

f:id:psato7:20191231201129j:plain

f:id:psato7:20191231201135j:plain

f:id:psato7:20191231201140j:plain

前回と大差ない写真でした。3週間程度たってのマット交換ですが脱落者(死亡)はいませんでした。虫かご(大)に30匹以上幼虫が入ってます。寒くなってうんこの量は格段に減ってますのでマット交換は月一回で良さそうです。

 

次も似たような写真になると思いますが続く。