photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

東京赤坂 乃木神社にいって初詣と乃木のカレーライスと乃木うどんを食べてきた

f:id:psato7:20200102165327j:plain

乃木のカレーライス

今日、乃木神社に初詣に行ってきました。乃木坂駅からすぐの神社です。

f:id:psato7:20200102165421j:plain

↑毎年ある写真栄えするスポットです。

写真待ちで並んでますので後ろの人に頼めば撮ってもらえます。私は三脚持ってるので自分で撮影します。

f:id:psato7:20200102165808j:plain

1/2 AM11時頃のお賽銭の列です。5分程度並んでお賽銭出来ました。

 

f:id:psato7:20200102170024j:plain

よく分からないけど写真栄えしそうなとこです。

乃木神社はかなりこじんまりした小さい神社です。通常は結婚式で行列をよく見かけます。

では併設されている乃木会館に『乃木のカレーライス』『乃木うどん』を食べに行きます。

f:id:psato7:20200102170353j:plain

 

まずは『乃木のカレーライス』から

f:id:psato7:20200102170617j:plain

中がキーマカレーです。毎年食べてますが今年のキーマカレーは液っぽい、左奥に見えるのはピクルスでカレーとの相性抜群です!右に温泉たまごです。子供が食べるには辛すぎると思いますので注意してください。私はこのカレーが大好きで毎年楽しみにしてます。今年もおいしかったです。ナイショですが去年より200円値上がりしてますね(笑)去年と比べ卵が半熟→温泉になったのとピクルスの量が増えてそうです。どちらにしても満足でした。

 

つぎに『乃木うどん』

f:id:psato7:20200102171830j:plain

私はおこぼれをもらう程度ですがフツーにおいしいです。

天婦羅に変わりましたがとても美味しかったです。子供でも十分満足でしょう!

 

こちら2点は正月三が日 11時~15時 限定、つまり明日を逃すと来年になりますので興味のある方は乃木神社に行ってみてはいかかがしょうか?早めに行った方が混まなくでいいと思います。私は派手さはありませんが乃木のカレーライス ファンです♪

 

合わせて『乃木ロール』(堂島ロールっぽいもの)と乃木のシュークリームを買って帰りましたが特に乃木ロールはよく売り切れてたと思いますので興味ある方は乃木会館1Fに早めに実物を確認されたらと思います。

 

おわり