photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ここ数日、道端で見かけた花を撮影した

f:id:psato7:20200105205940j:plain

最近、道端で花を見つけたら撮影しないと死んじゃう病にかかってしまって無駄に写真撮影してしまいます。せっかくなのでここ数日の写真を紹介します。

通常、花の撮影は『観光地』『雨上がり』などテーマがある場合と漠然と撮影する場合があります。今回は漠然と撮影したものです。

f:id:psato7:20200105210719j:plain

この写真は去年の年末に撮影した場所と同じ所です。玉ボケが美しいです。

f:id:psato7:20200105210926j:plain

F2.8

f:id:psato7:20200105210931j:plain

F22?

同じ撮影場所でもF値でこんなに違います。玉ボケで遊んでいるついでにF値を変えて撮影しました。こんな被写体でも太陽のキラキラがあれば玉ボケになります!

f:id:psato7:20200105211109j:plain

f:id:psato7:20200105211114j:plain

ここまで55mm F2.8マイクロレンズでの撮影ですがボケ写真は余裕ですね!

 

↓ここからはZ 50 + 『タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD ニコン用』での撮影です最初の写真とは見た目は似ていても撮影方法が全く違います。

f:id:psato7:20200105211422j:plain

f:id:psato7:20200105211425j:plain

f:id:psato7:20200105211429j:plain

ズームレンズのテレ端で撮影してます。ズームレンズはマイクロっぽー撮影が出来るので接写っぽい撮影では意外と使えます。

f:id:psato7:20200105211638j:plain

f:id:psato7:20200105211642j:plain

f:id:psato7:20200105211648j:plain

近所で1月で花を育ててる人に感謝です!私はほぼ花は育てませんので撮影専門です。興味ある方は被写体を求めてカメラを持ち出せば意外と撮影出来ると思います。