photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

山梨県 北杜市、清里スキー場で富士山等を撮影

f:id:psato7:20200112205232j:plain
今回はサンメドウズ清里スキー場に行く途中に素晴らしい光景だったので撮影しました。

北杜市で日の出の富士山方面の写真になりますが反対側のアルプス方面はすさまじい絶景でした

f:id:psato7:20200112205722j:plain

f:id:psato7:20200112205725j:plain

残念ながら運転していたので停車出来る所で撮影しましたがダメ写真でした。今回は撮影目的ではなくスキーに行く途中にいい景色があったので写真を撮ったというスタンスです。

アルプス狙いでじっくり写真撮影したいなーとよく思います・・そのうち挑戦したいと思います。

f:id:psato7:20200112210816j:plain

f:id:psato7:20200112210727j:plain

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』での撮影です。

特に予定してませんでしたが素晴らしい撮影ができました。

Z 50の超小型での携帯性に感謝です!

ここから『サンメドウズ清里スキー場』での撮影になります。

f:id:psato7:20200112211053j:plain

八ヶ岳を望む絶景のスキー場です。

f:id:psato7:20200112212323j:plain

f:id:psato7:20200112212328j:plain

撮影はここまででこのあと吹雪になったのでZ 50は防水ケースにしまいました・・

f:id:psato7:20200112212502j:plain

D750(ニコンのフルサイズ一眼)では水濡れ、結露、塩水環境でもガシガシ撮影してましたがZ 50は心配でそこまで荒っぽく使用できません。そのうち紹介したいと思いますがD750の信頼性は神レベルです!

D780が発表になってソワソワしてますがレフ機に未来はないと思ってますのでミラーレス、そのうちZ6が欲しいなと思ってます。

でもZ 50ではスキーしながら撮影も軽く出来るので各々の特徴を生かして運用すればと思います。ちなみに最後の吹雪の写真は『W300』ニコンの防水コンデジです。先日オーストラリアでシュノーケリング用に購入したものですがこのカメラ、どんな環境でも使えるので重宝しています!

今回はラッキー富士山でした!今後も油断しないで撮影機会を狙いたいと思います。