photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』にて飛行機を撮影

f:id:psato7:20200127205759j:plain

飛行機とアクアライン

↑意外とこの写真好きです!
今回は羽田空港にて飛行機を撮影しました。

使用機材:Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

先日購入したレンズでの試し撮りです。

f:id:psato7:20200127211037j:plain

そして遠くに鳥がいたので撮影しましたが・・

f:id:psato7:20200127213132j:plain

これは鷹か!?

f:id:psato7:20200127212738j:plain

画像調整で無理やり色を出したらトビでした(笑)残念💦

将来的には鷹を思う存分撮影したいと思ってます。まずは超望遠レンズを購入するおこづかいを貯めます(笑)

f:id:psato7:20200127214320j:plain

f:id:psato7:20200127214326j:plain

スカイツリーと離陸する飛行機を狙いました。

違う飛行機の写真です被写体が小さすぎかな・・粘ればスカイツリーと飛行機のご機嫌な大きさの写真は狙えたと思いますが今回はこれが限界でした。いい被写体だと思うのでもうちょっとでした。

f:id:psato7:20200127214731j:plain

最後に流し撮りをして遊びました。確か1/50secにて撮影、流し撮りは楽しいですね!

スポーツからレースまで幅広く使えるので練習するとここぞという時にいい写真が撮影できるかもしれません!

 

今回は羽田空港での撮影でしたが私が最強だと思う飛行機撮影スポットは『伊丹空港』だと思います。皆さんもお気に入り飛行機撮影スポットを探してみて下さい。