photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

Z 50で飛行機より撮影

f:id:psato7:20200128200520j:plain

先日の続きになりますがZ 50で飛行機より撮影しました。

撮影機材:Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』いずれかのレンズになります。

今回、全てサイレント撮影です。

f:id:psato7:20200128201154j:plain

では離陸。今回はアシアナ航空になります。

f:id:psato7:20200128201229j:plain

修正済み写真

f:id:psato7:20200128202337j:plain

編集前写真

先日と同様に編集しました。霞んでいるとはいえ撮影チャンスは逃さないようしております。でも準備万端で飛行機に乗りますのでがっかりです・・

f:id:psato7:20200128202514j:plain

今回は標高10000m超えてもなかなか雲が消えない厳しい条件になりました。

粘って外を眺めていると

f:id:psato7:20200128202732j:plain

飛行機の中で飛んでる飛行機を見つけました!


飛行機から飛行機を撮影

嬉しくなって動画撮影しました。淡々と撮影してるだけなので期待はしないでくださ(笑)

そして目的地へ

f:id:psato7:20200128203316j:plain

f:id:psato7:20200128203340j:plain

今回の到着空港は韓国 金浦空港になります。

ここから数枚張りますが韓国の典型的な街並みになります。

f:id:psato7:20200128204146j:plain

f:id:psato7:20200128204151j:plain

f:id:psato7:20200128204155j:plain

f:id:psato7:20200128204200j:plain

f:id:psato7:20200128204204j:plain

金浦空港は日本で言う羽田空港みたいなところです。ソウルに近い空港です。

全体的に町の中心にマンションが大量に並んでって感じの街並みです。雰囲気を味わってもらえればと思います。

そして金浦空港に到着しましたがよく飛行機内アナウンスで『撮影禁止』と言ってるので写真は撮ってません。(元々軍用の空港だったと思います)

 

というわけで韓国に来ました。飛行機での撮影はイマイチでしたが韓国では頑張りたいと思います。でも天気が悪そうなんだよね・・