photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

韓国に来ました。何しに来たかは内緒です♡

f:id:psato7:20200128211359j:plain

まず金浦空港からソウルに電車で向かいます。私は英語も韓国語も全然わかりませんが気合でどうにかなるタイプです。

電車に乗りましてしばらくしたら・・ドコモのスマホ(海外ローミング中)が電車内でビービーと鳴りました。かなりあせりましたが↓このような画面が。

f:id:psato7:20200128212427j:plain

てかこれなんすかって(笑)これは日本のスマホでこうなりました。

別のスマホがあったので翻訳してみました。

f:id:psato7:20200128212704j:plain

つまり新型コロナウイルスかもしれない人は保健所に行けということみたい・・

電車の中で日本人の俺だけビービーなったのは一体何ででしょう?と思いつついいブログネタだなーと思いました(笑)ハングルの緊急メールって💦

金浦空港では入国にあたって中国便は特に警戒して手続きしている感じでした。中国人全員とくくるのはどうかと思いますが現状、仕方ないかなとも思います。

f:id:psato7:20200128213743j:plain

f:id:psato7:20200128213751j:plain

そしてソウル駅に到着。ここからKTX(日本の新幹線みたいな乗り物)に乗って目的地に向かいます。

乗車前に撮影

f:id:psato7:20200128214211j:plain

f:id:psato7:20200128214215j:plain

例えばN700系(のぞみ)と比べて重量がありそうだなと思います。先頭車両は席がなくて機械室のみなのでしょうか?

KTXは窓口で普通に購入できます。行先さえ伝えられれば向こうから時間を言ってもらえますのでそれほど難易度は高くありません。(要は気合です)

そうこうしているうちに目的地に到着しました。

あえて何処なのかは言いませんが今後の写真より調べて分かっても私としては問題はありません。

次回以降、朝焼け写真を狙っていきたいと思います。