photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

韓国で鳥を撮影

f:id:psato7:20200202215813j:plain
今回は先日、韓国で撮影した鳥を紹介したいと思います。

時間の合間での撮影なので大したことはありません。

撮影機材:Z50+『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 ※Zマウントズームレンズ

一枚目の写真はジョウビタキという鳥みたいですが久々、韓国で鮮やかな被写体の撮影ができたのでちょっと嬉しかったです。

f:id:psato7:20200202221241j:plain

f:id:psato7:20200202221247j:plain

実際は遠くからの撮影でトリミングしてます。

この鳥を撮影するにはもっとズームなレンズが必要だと思います。

とはいえ撮影出来てラッキーでした。

 

そして林を眺めていると・・

f:id:psato7:20200202221457j:plain

多分フクロウですね!かなり嬉しい発見でした(笑)

f:id:psato7:20200202221628j:plain

f:id:psato7:20200202221631j:plain

これもかなり遠くからの撮影なのでトリミングしてます。持ってませんがイメージとして超望遠レンズ(600mm以上)があると嬉しいかな?

f:id:psato7:20200202221854j:plain

f:id:psato7:20200202221859j:plain

おまけですが戦闘機が飛んでいたので撮影しました。

意外と住宅密集地の近くを飛行してました。

 

今回は甘々でキレがない写真ですが厳しい条件でも頑張れば撮影はできるかなーと思った写真です。(最初の鳥2種類は全くの偶然です)

今後は厳しい条件でももうちょっとキレがある写真を撮影出来ればと思います。