photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

韓国での食事①

f:id:psato7:20200203205735j:plain

今回は韓国での食事に関してです。一枚目の写真はいい感じなだけで撮影しましたが食べてはいません。何屋さんだか分かりません。

何だか分からない物が多数ありますので適当に文章にして紹介します。

 

①タコ料理の店

・場所:KTX Osong駅(五松駅)から車で5分、H Hotel(元value Hotel)の近くの2Fがダイソー(100円ショップ)の1F

f:id:psato7:20200203211900j:plain

 

まずはタコと豚肉の赤いの

f:id:psato7:20200203210151j:plain

煮込む前

f:id:psato7:20200203211133j:plain

煮込み完了

f:id:psato7:20200203211303j:plain

このメニューのタコみたいですが読めません。タコ料理に豚肉をトッピングしたみたいです。最後に米と一緒に炒めたチャーハンもgoodでした!

・味:チゲ鍋の濃いめな感じ

・辛さ:ココイチの4辛程度

 

次にチゲ鍋うどん?

f:id:psato7:20200203212244j:plain

なかなか美味しかったですが辛みがなくてもいいかなと思いました。

(辛くないうどんもありました)

これ一杯でおなかいっぱいです。

・味:チゲ鍋の薄い感じのうどん

・辛さ:ココイチの6辛程度

 

②焼肉の店(最近オープンで五松では話題らしい)

・場所:KTX Osong駅(五松駅)から車で5分の繁華街

f:id:psato7:20200203214702j:plain

看板よく見ると『霜降焼肉』と書いてあります。

f:id:psato7:20200203214825j:plain

f:id:psato7:20200203214829j:plain

↑チャドルバギ 冷凍牛肉の薄切りでとても美味しいです。

f:id:psato7:20200203214832j:plain

↑韓国の焼肉ではポン酢を必ず携帯します。脂っこさを中和してくれます(笑)

f:id:psato7:20200203214839j:plain

f:id:psato7:20200203214846j:plain

カルビ的な何か。フツーに美味しいです。

この店はかなり混雑してましたが焼肉としては私の本命ではありません。

 

③焼肉の店 この店が一番うまい!②の店が混雑している意味が分からない

・場所:KTX Osong駅(五松駅)から車で5分の繁華街

f:id:psato7:20200203215440j:plain

Google マップ

 

f:id:psato7:20200203215536j:plain

f:id:psato7:20200203215542j:plain

↑チャドルバギ ②の店より全然美味しいです。肉厚が違うのでしょうか?

f:id:psato7:20200203215546j:plain

f:id:psato7:20200203215554j:plain

↑絶品の卵スープ?締めに最高です。

 

この店の焼肉のタレがポン酢ベース?で玉ねぎの千切りを合わせてますがポン酢よりおいしくなんとも言えません。肉も美味しいです。

五松(Osong)ではNo.1の焼肉店です。断定します。でも牛角の方が美味しかったりして・・なんてね(笑)

 

つづく