photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

韓国での食事②

f:id:psato7:20200204053901j:plain

なんじゃこれ?

韓国での食事①の続きです。一枚目の写真は韓国では鬼門の魚介店、しかもその場でさばく系の店です。何だか分からないのを踊り食いとかよくあるのではっきりいって恐怖です。

今回も適当に文章にして紹介します。

 

①魚介をその場でさばく店

場所は五松(Osong)から車で20分程度の場所。
goo.gl


韓国の魚介の店で見かけた気持ち悪いの

1枚目の写真の動画です。こんなものを置いてセールスバリューになるのでしょうか?ていうか食べ物でしょうか?(笑)

f:id:psato7:20200205123842j:plain

f:id:psato7:20200205123913j:plain

f:id:psato7:20200205123918j:plain

新鮮そうな魚介が数多く並んでました。

今回は普通の食材をチョイスして調理してもらいました。

 

・サラダ+ドレッシングがシャーベットな食べ物

f:id:psato7:20200205124217j:plain

私はこれはきつかったです・・なぜシャーベット・・(*_*;

 

・何かの顔

f:id:psato7:20200205124345j:plain

私はカマ(顔)部分は嫌いなので却下

 

・美味しい食材

f:id:psato7:20200205124452j:plain

f:id:psato7:20200205124457j:plain

f:id:psato7:20200205124501j:plain

ブリと貝とカニです。これはとても美味しかったです!ちなみに私は痛風なのでカニはこんなに食べれませんのでブリばっかり食べてました(笑)貝のナベの煮汁にブリをしゃぶしゃぶしたら絶品でした♪

 

この店は以上ですが韓国で魚介というと『臭い』『脂が乗ってない』『踊り食いをよく見る?』『見た目が悪い』といった感じでかまえてしまいますが今回は大丈夫でした。選んだ食材がよかったのでしょう(笑)

 

②何の店でしょう? 混んでいたので美味しいと思って入った店です

f:id:psato7:20200205211828j:plain

・場所:KTX Osong駅(五松駅)から車で5分の繁華街

 前回の③の焼肉店の近くです 

f:id:psato7:20200205211022j:plain

イカのから揚げ

f:id:psato7:20200205211139j:plain

ヌードルとチーズとトッポギ

↑これが不味いわけありません!美味しくいただきました♪

そして・・

f:id:psato7:20200205211251j:plain

鳥の足?

鳥の足に見えますが何でしょう?食べた感じは柔らかく全て食べられました。以前、鳥の足を食べたときは表面をすすって食べましたがこれはおいしく食べられました。適当に注文はダメですね(笑)

生ビールがキンキンに冷えていてたのもよかったです。

ちなみに韓国ではぼほ瓶ビールなので生ビールのある店はめずらしいです。

 

③プルコギブラザーズ

http://bulgogibros.com/

ソウル駅のロッテリアなどがあるフロアより一階上のフロアーの一番西側にあります。

f:id:psato7:20200205212114j:plain

f:id:psato7:20200205213330j:plain

ここの10番、牛肉とキノコをたのみました。

レジでは番号を言えばOKです。(高い方がセットです)

f:id:psato7:20200205213514j:plain

f:id:psato7:20200205213519j:plain

さっぱりしたすき焼き風でしょうか?食べやすくてとても美味しかったです!韓国ではこの店が一番好きです❤

帰りの締めの昼飯で食べましたが幸せな気分になります。

 

 

スマホでの翻訳機能があればカメラからオンラインで翻訳ができますので食べ物屋でもそうそう困らないでしょう!

もし韓国に行くことがあったらここの記事を参考にしてもらえればと思います。でも私が行ったところは地方都市なので参考になりませんね(笑)