photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

韓国のとある町の夜のビル群を撮影②

f:id:psato7:20200206054350j:plain

とある町とは五松(Osong)です。

特に観光地もなく日本人はほぼ見かけません。でもここの池はカメラ好きなら一見の価値があります。

晴れた朝、太陽の出る位置から2月以降~5月程度までがオススメと思います。6月以降は池から蓮が出てきそうな感じでしたが実際確認してません。

goo.gl

↑池の周りを一周できますが特に地図の場所がバッチリ撮影ポイントです。先日の鳥の写真もこの池の周りの林で撮影してます。

今回は池の水を抜いて工事をしてましたが看板によると『2020年02月』までの工事、とのことなので3月以降は↓こんな写真が撮影できるのではと思います。

f:id:psato7:20200206055815j:plain

f:id:psato7:20200206055634j:plain

池に水があった時の写真(過去に撮影)

超広角レンズ(35mm換算14mm程度)があると素晴らしい写真が撮影できます。上の2枚の写真は過去に撮影した35mm換算14mmレンズでの撮影です。とはいえ35mm換算24mm程度でもOKです。

 

今回、池がない状態で干上がった汚い湖面を入れたくないのでビル群を下の方に集めると超広角レンズでは端のビルがかなり歪んでしまいますのでかなり撮影しにくかったです。

f:id:psato7:20200206205328j:plain

端がおかしいビル?

ビル群を中心に合わせると全てまっすぐになりますが何か見せる感じの工夫がないと無様な写真になってしまいました(*_*;

f:id:psato7:20200206210510j:plain

f:id:psato7:20200206210506j:plain

今回、池がなくなってしまったのでもし、星空が見える瞬間があったらビル群と合わせて撮影しようと思ってました。しかし残念ながら一瞬たりとも星が見えることはありませんでした。ホテルでちょくちょく確認しましたが残念でした。

もし、このビル群と星を狙う人がいましたら・・はっきりいて韓国の冬場は星を見た記憶がないぐらいすかっと晴天になりません。朝焼けも初日だけでした・・運も重要になっくくると思います。

f:id:psato7:20200206211747j:plain

最後は夕焼。

五松(Osong)に宿泊する予定がある方はビル群の朝焼けと夜景撮影を是非挑戦してください!てか誰も行きませんね(笑)

私も、もし次があったら頑張ります!

これで今回の韓国でのビル群の撮影は終了ですが、ソウルでちょっと撮影しましたので次回以降改めて紹介したいと思います。