photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

丸沼高原スキー場に行ってきました そして・・

f:id:psato7:20200209222827j:plain

先日、丸沼高原スキー場に行きました。寒かったですがおおむねいい天気に恵まれてZ 50での撮影日和(スキー日和)でした!

f:id:psato7:20200209223110j:plain

都心から車でのアクセスになりますが雪の後の晴天になりそうな週末
なので激混みが予想されます。東京23区内をAM4:30に出発してギリギリ関越道の渋滞に巻き込まれませんでした。

それでは私の中でのスーパースキー用カメラ Z 50+ 『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』での撮影になります。

今までスキーで高級カメラが怖くて持ち出せませんでしたが上記の組み合わせは世界が変わりました!では楽しくスキー&撮影に入ります。

f:id:psato7:20200209224029j:plain

f:id:psato7:20200209224045j:plain

人工雪で出来た樹氷もどき

樹氷もどきでも楽しい撮影ができました。

f:id:psato7:20200209224443j:plain

f:id:psato7:20200209224459j:plain

f:id:psato7:20200209224518j:plain

カメラの画素数に挑戦する超精細な撮影対象です。私はこのような細かい風景が全体に広がる画像を撮影して撮影後、全体が精細になっているか眺めるのが大好きです!皆さんもPCなら元画像が確認出来ると思いますので気が向いたら確認いただけると嬉しいです。ゴンドラ内からの撮影もあるので光の反射は勘弁してください(笑)

f:id:psato7:20200209224937j:plain

f:id:psato7:20200209224953j:plain

本当に Z 50 で撮影しながらスキーできるのは幸せです。

撮影を楽しんだのはここまでです。

 

ここからリアルな話ですが私は休みの土日は妻と子供(6歳)と必ず一緒に出掛けます(時々仕事あり)今回も妻と子供とで撮影&スキーでしたが・・この後、妻が転んで骨折してしまいました・・

骨折10秒後の妻の写真です。妻が転ぶ姿なんて見たことないのでカシャカシャ撮影していたら本当にヤバそうな感じだったのですが子供(スキー中級)が一人で先に行ってしまい私はテンパって止まれと叫びつつ動けない妻に待つように言って子供を見つけて動かないように言ってスキー場スタッフを見つけてスノーモービルで医務室に運んでもらいました。医務室で骨折!と言われ急いで東京に戻って救急病院に行って・・という流れです。

f:id:psato7:20200209230602j:plain

かわいそうな妻


本当は明日は秩父の氷柱の撮影に行くつもりでしたが妻が明日から入院、手術(日程未定)となってしまいました。

という訳で明日以降はテーマ変更で『私は会社員です。周辺に頼れる親族がいなくて子供が保育園、妻が骨折して入院します。こでれ撮影なんか出来るんですか?』となります。親子で生活して全ての家事は私がやります。フレックスとかない会社で保育園の送り、迎えがあります。明日は偶然有休でしたが今後、どうなるか楽しみです。

 

という訳で今年はスキー最後になってしまいました。

また来年頑張ります。