photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

空き時間に根津神社で撮影

f:id:psato7:20200210222133j:plain

先日の骨折話の続きになりますが本日、妻が入院になります。大きい病院なので手続きに何かと時間がかかりまして待ち時間が長いので妻にお願いして付き添いの私は病院を抜け出して近所の神社で撮影を始めました。最低ですね(笑)ちなみに子供(6歳)は保育園に預けてます。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』のいずれかです。

鳥居は誰が撮影しても似たような感じです。奥で着物を着た人が撮影してました。

急いで次の撮影ポイントへ・・

f:id:psato7:20200210222414j:plain

冬場のつつじの様子です。根津神社ゴールデンウィーク前に素晴らしいツツジが咲きます。

↓去年のツツジの写真です

f:id:psato7:20200211070428j:plain

去年のツツジ

とても綺麗なので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

さらに進みます。

f:id:psato7:20200210222758j:plain

f:id:psato7:20200210222819j:plain

神社名物の梅です。神社なので梅の木がたくさんあると妄想してまし

たが大した本数はありませんでした。

そして神社の池に絶景ポイント見つけました!

f:id:psato7:20200210223139j:plain

f:id:psato7:20200210223155j:plain

f:id:psato7:20200210223215j:plain

多分一般人はスルーすると思いますがハイアマチュア以上の方は大好物な撮影ポイントでした!三脚は持ってませんでしたが石の手すりにカメラを手で固定しての撮影です。本ブログではここまでの写真をアップしましたが太陽光のギリギリ逆光を使った光遊びでもっと素晴らしい撮影ができます。(本格的な所に使いたいのでここでのアップは勘弁してください)もし行ける方は色々遊んでみてください。

この太陽の反射が撮影出来た時間は先日の14時頃です。根津神社 北口すぐの所ですぐ分かると思います。

日々の生活でこういう素晴らしい場所を見つけられるとうれしいですね!

 

ちょっとした時間でも大満足な撮影ができました!

そして・・妻は入院しました・・明日以降も子供のお世話をしつつ撮影頑張ります!