photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

昨日の朝焼けが綺麗でした Z 50で撮影

f:id:psato7:20200213183524j:plain

F16

ほぼ毎日、朝焼けを狙ってますが最近はからっきし美しい朝焼けになりませんでしたが昨日は久々にいい感じになりました。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

それでは最初から

f:id:psato7:20200213183814j:plain

↑ちょっと暗いうちから今日こそは!と願って撮影してます。

これと似た状況はかなりの頻度で撮影してます。良い色が出なくてほとんど失敗なんですけどね。そのうち失敗集でもやろうかな・・(笑)

f:id:psato7:20200213184149j:plain

妻が入院してるので子供の朝飯、目玉焼きを焼きながらチャンスを狙います!料理と撮影と子供を起こすので大忙しです(笑)今日は行けそうかな?と期待しつつダッシュで撮影します。

f:id:psato7:20200213184431j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なかなかの朝焼けになりました!完璧ではありませんが十分な朝焼です。

f:id:psato7:20200213184920j:plain


目玉焼きも完成!お見苦しい写真でスイマセン(笑)ちなみにこれはスマホで撮影しました。

そして朝飯を食べつつ・・

f:id:psato7:20200213185129j:plain

F36!

↑この写真と一枚目の写真はF値が違います。太陽を放射状の線を出すのにF値を極端に上げています。暗い部分を持ちあげたいところですが手を抜いてそのままアップしました(笑)

朝ごはんを作りながらでもなんとか撮影が出来ました♪

 

でー昨日からの続きですが現在、妻が手術をしています。骨折なので大丈夫だと思いますが心配しつつ、ブログアップしてます。

手術は腓骨の固定と切れた筋の接合、および人工の筋の取り付けでおおよそ3時間だそうです。

明日もブログ書けたら結果を報告したいと思います。