photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

これってカワセミですよね!? in六義園

f:id:psato7:20200214171821j:plain

妻が先日手術して無事終了しました。今日は見舞い、各種手続きがありますが午前中、ちょっと時間がありましたので軽い気持ちで六義園に撮影に行きました。

D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

今日は本気カメラ+レンズで風景を撮影しようと思ってましたがなんとカワセミがいるではないですか!!

f:id:psato7:20200214172611j:plain

うおーすげー!カワセミなんて撮影しようとも思ったことがないので感動です♪

f:id:psato7:20200214173011j:plain

f:id:psato7:20200214173022j:plain

f:id:psato7:20200214173031j:plain
f:id:psato7:20200214173042j:plain

↑4枚は元画像のままです。D750でDXクロップ(デジタルズームみたいなのも)しております。

さすがに35mm換算で120mmでの撮影は望遠が足りません。風景の撮影予定だったから仕方ないですね・・そのかわりに広いフレームが使えるので慣れない高速移動の被写体をフレーム内に収めることができました。

f:id:psato7:20200214173504j:plain

いきなり池飛込写真、成功したのでついつい欲が出てきます。

しばらく池に飛び込まないかじーと待ち続けます・・そして
f:id:psato7:20200214173752j:plain

かなり拡大した写真になりますが魚まで写りました(笑)

f:id:psato7:20200214174338j:plain

短時間ですが楽しい撮影ができました。

今度はZ 50の望遠レンズで遊びに行きたいですね♪

 

そして、昨日の妻の手術は無事に終わりましてもう体は元気そうです。次回は手術について書く予定です。