photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

先日、壊れた三脚を修理しました

先日、足が壊れた三脚を修理しました。伸縮のロック部分が割れてしまいました。

f:id:psato7:20200226053042j:plain

ベルボン Velbon Sherpa Active 2(多分ヨドバシカメラ限定)

https://www.yodobashi.com/product/100000001001522096/

色々考えましたがこの三脚はコンパクトでそこそこしっかりしてます。安定度に関してはイマイチですが荷物を増やしたくないので重宝してます。

以前、アマゾンで安物買いましたが全然ダメ、三脚は一流メーカーにするべきだと思いました。

 

では、修理といっても同じ三脚2本目なので前に壊れた三脚の足を移植します。

f:id:psato7:20200226053610j:plain

f:id:psato7:20200226053614j:plain

f:id:psato7:20200226053618j:plain

同じ三脚でよかったです。ニコイチで1台は復活しました!

f:id:psato7:20200226054309j:plain

足の径が細いものでは伸縮機構部が壊れやすいという弱点があります。足1本が壊れても同じ三脚を購入すれば、また足が壊れても古い三脚の足が利用できますので参考にしてもらえればと思います。