photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

チャリ通勤途中に湯島天神に行ってみた③

f:id:psato7:20200226123637j:plain

湯島天神の池をぐるぐるしてみました

昨日の予告通り湯島天神に行ってきました。

本日のテーマは昨日の予告からちょっと変更して『池に流れる梅の花弁をグルグルする』です。

撮影機材:D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ND16フィルター、三脚

おまけでF3+50mmF1.4 ※フィルムでの撮影なので現像はしばらく先になります。

ではシャッター速度を変えて、どんどん行きます。

f:id:psato7:20200226124225j:plain

1/8秒

f:id:psato7:20200226124333j:plain

2秒

f:id:psato7:20200226124450j:plain

8秒

f:id:psato7:20200226124540j:plain

20秒

f:id:psato7:20200226124615j:plain

30秒

うおー回る回るー!!(笑)

ここまでお遊びですが楽しい撮影になりました♪

f:id:psato7:20200226124749j:plain

構図を考えて撮影。なかなか美しいですね!

f:id:psato7:20200226124912j:plain

梅が散り始めています。一眼使いの方はndフィルター持って湯島天神、どうでしょうか?

私は明日も行くと思います(笑)