photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✈羽田→熊本 ラッキー富士山🗻☺

f:id:psato7:20200306073447j:plain

ラッキー富士山♪

羽田~熊本 今回のフライトは富士山がバッチリ撮影出来ました!

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200306073357j:plain

ソラシドエアでのフライトです。

富士山と翼が美しいですね♪

f:id:psato7:20200306073440j:plain

f:id:psato7:20200306073519j:plain

優雅な写真ですが窓に張り付いて必死に撮影しています(笑)
斜めになりながらの撮影ではきつい角度になるとフォーカスが微妙に合わないんですよね~( ノД`)

f:id:psato7:20200306073552j:plain

ラッキー富士山、素敵な撮影ができました!

飛行機撮影ではF値を開放(小さく)して窓の汚れが写りこまないようにして撮影します、今回は被写体が明るすぎ、NDフィルターを持ってなかったのでやむを得ず絞り気味で撮影しました。

 

飛行機での富士山撮影ははっきり言って運だと思います。

少ないチャンスで撮影成功にするために日の出時間、太陽方向、フライト時間、各フライトでの富士山の方向、席位置は気にするようにしてます。

https://www.ana.co.jp/travelandlife/infographics/vol15/

↑こんなサイトもありますので参考にして下さい。

窓際で一番前が後ろを予約するといいでしょう。席の変更は粘り強くすればいい席が取れる可能性が高いです。

 

今回のフライト(往復)はいい写真が沢山撮影出来ました。

また次回に紹介します♪