photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✈羽田→熊本 愛知上空~熊本まで美しい空撮

f:id:psato7:20200306075349j:plain

愛知上空

羽田ー熊本便の続きです。前回、素敵な富士山が撮影出来ましたが冬の羽田ー熊本便は晴れていれば愛知~四国が太陽の反射で美しく撮影が出来ます。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200306081937j:plain

瀬戸大橋

太陽の反射がきれいですね!

f:id:psato7:20200306082041j:plain

四国の山


霧に浮かぶ山がきれいです。

f:id:psato7:20200306083104j:plain

f:id:psato7:20200306083507j:plain

松山上空 撮影ポイントです!

松山付近は晴れていると綺麗な四国~太平洋が拝めます。

f:id:psato7:20200306084332j:plain

f:id:psato7:20200306085415j:plain

熊本到着!

撮影しまくりで熊本到着しました(笑)

今回はレタッチ(画像処理)を入れてます。明るすぎを暗くして色味(赤or青)を強くして霞を除去方向しました。

私はずっとカメラを持って撮影機会をうかがってます。皆さんもちょっと外を眺めでスマホでもいいので撮影を楽しんでもらえればと思います!

 

追って帰りの熊本→羽田の楽しい写真をアップしたいと思います。

 

つづく