photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸⛄桜と雪の競演

f:id:psato7:20200314163732j:plain

早咲き桜と雪

今日の東京は午後から雨が雪に変わりました。ソメイヨシノは咲いてませんが近所の早咲きの桜と雪を合わせられるか挑戦します!

使用機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、雨除けカバー

f:id:psato7:20200314155022j:plain

遠くから撮影しますと桜と雪がよく写りますね!

問題は近くに寄った時、どこまで雪感が出るかです。

f:id:psato7:20200314163842j:plain

f:id:psato7:20200314164948j:plain

それほど桜と雪が競演って感じはしませんね・・

 

これ以上競演はあきらめてここからは桜を中心の写真になります。

f:id:psato7:20200314163843j:plain

f:id:psato7:20200314164117j:plain

f:id:psato7:20200314164142j:plain

f:id:psato7:20200314164223j:plain

趣旨は変わりましたが楽しい撮影になりました。

実際は雪(みぞれ)がひどかったですが自宅の近所なので楽な気分でした(笑)

今回はダメでしたがそのうち桜と雪(積雪)が競演する撮影をしてみたいなーと思います。