photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌞朝焼けの日の出と鳥

f:id:psato7:20200315060238j:plain

朝焼けの日の出と鳥

以前、紹介しましたが妻が足を骨折してから土日の撮影遠征が出来ておりません。(保育園児の子供もおりますので・・)なので生活の中で撮影のチャンスを狙ってます。

今回は朝焼けにならないかなと撮影していましたが撮影テーマを『日の出の太陽と鳥』に変更して鳥が来ないか撮影チャンスを狙ってました!

使用機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

一枚目はトリミング写真です。

↓元の写真

f:id:psato7:20200315060239j:plain

トリミング前

もうちょっと鳥の位置が良かったらなーと思います。35mm換算375mmでの撮影で太陽の位置が刻一刻と変わっていきます。今回はこ

れが限界でした。

最近は広角撮影での朝焼け写真が全然ダメなので今回はテーマを変えてみました。

 

ついでに反対側に見えました月を軽く撮影しました。

f:id:psato7:20200315055745j:plain

撮影そのまま写真

f:id:psato7:20200315055746j:plain

トリミング写真

レンズが375mmなので当たり前の取れ高ですが最初の朝焼けだけでは寂しので載せました。朝焼けと同じ時間です。300mm程度のレンズをお持ちの方で、もし月を撮影したことがない方は撮影してみると楽しいので是非挑戦してください。(撮影設定はネットで調べて下さい)見えない世界が見えますので、ちょっと感動すると思います♪

 

しばらくは身近にある撮影対象を探していこうと思います!