photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

江戸川公園で桜の開花具合を見てきました。

f:id:psato7:20200317165607j:plain

江戸川橋公園で桜の開花具合を見てきました・・一分咲き未満です。

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

ここは神田川に写る桜が美しい一眼カメラ映えするスポットです。

↓去年の写真です

f:id:psato7:20190327081729j:plain

風が弱いと川に写る桜の美しい写真が撮影出来ます!

今年はまだ撮影は難しそうです・・

f:id:psato7:20200317164747j:plain

ここは午前と夕方の太陽の位置で撮影ポイントが変わります。位置を変えれば順光、逆光 どちらでも撮影しやすい場所になりますので撮影しやすいと思います。

f:id:psato7:20200317171201j:plain

まだまだ全然ダメですね。

最近似たようなネタが多いので取れ高OKになるまで桜はもうちょっと咲くまで中断、違う被写体を探したいと思います。ネタがあまりありませんね(笑)