photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸上野公園で桜を見てきました!

f:id:psato7:20200319211539j:plain

上野公園で桜を見てきました。
開花の視察はいつも通りですが今回のテーマは『フィルムカメラのF3で楽しく桜を撮影しよう!』です。

フィルムは現像に時間がかかるので今回はZ 50も併用しでます。
撮影機材: F3(フィルム:ISO100)+『AI AF Nikkor 50mm f/1.4D』、『SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ニコン

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

※ここでの写真は全てZ 50です。

f:id:psato7:20200319212417j:plain

全体ではまだまだですが部分的にかなり咲いていました!

f:id:psato7:20200319212520j:plain

f:id:psato7:20200319212546j:plain

もうちょっとですが今週末に行けば満足な花見になると思います!

ただし!シートを敷いての花見は出来ません・・

f:id:psato7:20200319212920j:plain

今年はちょっと残念ですね。純粋に桜を楽しみましょう(笑)

 

ここまでZ 50(ミラーレス)での撮影でしたが今回本気だったのはフィルムカメラのF3です。14mm超広角 および F1.4、50m単焦点での撮影だったので現像が楽しみです!

一週間後には紹介できると思いますので期待してください!

f:id:psato7:20200319213336j:plain

F3 + サムヤン14mmF2.8 

 

おまけの話ですが、上野公園でF3(フィルムカメラ)にて撮影中に外人さんに『あーF3だ!写真撮らせて下さい!』と声をかけられてちょっといい気分でした!Leicaのオールドカメラを持ってましたがプロっぽかったのでどもってしまって・・(笑)サムヤンの超広角レンズの説明してとグイグイ来られまして☺

F3を買ってから人に声をかけられるようになりました!D750ではなかったのですが見てる人は見てるんだなーと思いました。

 

現像まで続く