photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

☃雪の谷中霊園 桜並木🌸

f:id:psato7:20200329201411j:plain

雪の谷中霊園

本日は本格的な雪が降りました。

3密は避けつつ近所の桜並木を撮影してきました。

撮影機材

・D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

・Z 50 +FTZ+『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

雪がひどかったのでほぼ防水性能が優れたD750で撮影しました

f:id:psato7:20200329202718j:plain

f:id:psato7:20200329203809j:plain

人が多かったら帰りましたが、ほとんど人はいませんでした。

f:id:psato7:20200329204101j:plain

f:id:psato7:20200329205311j:plain

桜と雪、どっちが主題か分かりませんね・・次回、チャンスがあればはっきりして撮影したいものです。

 

↓ここからはZ 50 ピクチャーコントロール『ピンク』で撮影しました

f:id:psato7:20200329210306j:plain

f:id:psato7:20200329210310j:plain

いつもと違う撮影も楽しいですね!

f:id:psato7:20200329210521j:plain

D750、今回は今までで一番カメラをずぶ濡れにしてしまいました・・レンズの隙間の水は気になりますがニコンのカメラの頑丈さはいつもながら助かります!Z 50は怖くてずぶ濡れにはできません(笑)

 

今回は人込みは避けつつ細心の注意をしつつの撮影・・うそです。人がいないから細心の注意はしてませんでした(笑)スーパーの買い物や電車の方がずっと怖いですね・・

 

 

ところでCP+(毎年3月にやっているカメラの展示会)がコロナの影響で中止になって当日予定されてた展示会での公演が、なんと昨日、今日と『CP+2020 ライブ配信』として生配信されてました。二日間ほぼ全てを見ました!

https://www.nikon-image.com/event/cpplus2020/

毎年、展示会でNikon会場でのみステージ展示してましたが今回は全てをYouTubeで3/31まで限定で配信してます!

例年は展示会(パシフィコ横浜)のみで見れたので見たいものを限定で現場でしか見れませんでしたが今回は3月末なら全て見れます!はっきり言って撮影テクニック等々、すさまじい内容だと思います!

皆さんも是非!あと二日ですが自分の好みの内容優先で見てもらえればと思います!聞くだけで撮影技術が向上すると思います。私は例年聞きたいものだけ見に行きましたがこんな素晴らしい内容を全て見せてもらえて感動してます。