photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸谷中霊園で桜と新緑を撮影しました🍃

f:id:psato7:20200403204804j:plain

昨日と同様に今朝も出勤中に急いで撮影しました!

新緑と桜が綺麗ですね☺ですがアクティブDライティング(Nikonの明暗の差を減らす設定)が強すぎですかね💦

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200403211627j:plain

青空と桜並木 とても美しいですね!毎度同じ場所ですが(笑)

f:id:psato7:20200403211729j:plain

内臓フラッシュを使用して撮影、木が暗くなったので暗い部分を明るくするためです。内臓フラッシュなんてと言わず積極的に使うといい写真が撮れると思います!

f:id:psato7:20200403212037j:plain

ただの道です。高低差と桜がある道で私が撮影で好きな所です。

時間があったら構図的にもうちょっと道側で撮影したかったですね。

f:id:psato7:20200403212406j:plain

チャリンコで走ってたらなんとなく神々しかったので撮影しました。北野神社というみたいです。階段下からなめるように撮影したかったのですが階段中腹にタバコを吸ってる人がいて撮影出来ないじゃん・・こんなとこでタバコ吸うなー!(笑)

 

今日も楽しく撮影しました。でも、たまには凄い撮影がしたいものですね・・