photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

カブトムシの幼虫のマット交換を撮影⑤

f:id:psato7:20200404212244j:plain

↑今夜のスカイツリーです。

今日は久々、カブトムシのマットを交換しました。

成虫になるまで最後の交換の予定です。

毎度ですが昆虫が苦手な人はご遠慮下さい。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

 

 

 

それでは

f:id:psato7:20200404213110j:plain

毎度ながら同じような写真ですね。

今回も脱落者(死亡)はいませんでした。

f:id:psato7:20200404213717j:plain

こんなに大きくなりました(笑)

f:id:psato7:20200404213756j:plain

いままで1ケの虫かごで幼虫を33匹育ててましたがこれからサナギになります。虫かごを3ケに分けました!中:(9匹×2、大:15匹×1)

例年の、うちの環境では5月上旬にサナギになって6月上旬には成虫になります。あとは水分補給だけ注意して成虫になるのを待ちます。

f:id:psato7:20200404214337j:plain

頑張って成虫になれよ!!