photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)2年前に周南市で工場夜景を撮影②

f:id:psato7:20200411190949j:plain

前回に引き続き山口県周南市 徳山駅周辺の工場を撮影したものです。

撮影機材 ・D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』、三脚

↓昨日と同じですが周南市の撮影スポットが分かります。

https://www.city.shunan.lg.jp/site/kanko/1445.html

f:id:psato7:20200411191308j:plain

f:id:psato7:20200411192143j:plain
時間帯は色々です。徳山駅から『那智町~晴海親水公園』をふらふらしながら徒歩で撮影しております。3枚目は早朝に撮影しました。

f:id:psato7:20200411192423j:plain

f:id:psato7:20200411192416j:plain

↑ちょっと離れまして周南大橋での撮影です。ここは車で橋の下に路駐して徒歩で橋の上まで登って撮影します。何度か行ってますが毎度風が強いです・・大型の三脚の方が撮影成功確率が上がるでしょう。

私は持ち運び重視のミドルクラスの三脚で頑張ってます!

特に工場写真は風が強いことが多くシャッター速度を長くなりますのでぶれにくい大型三脚も欲しいなーとちょっと思います。

f:id:psato7:20200411193029j:plain

f:id:psato7:20200411193035j:plain

夕暮れの太陽と月と工場が合わせられた写真です。偶然撮影出来ましたがブレブレですね(笑)

 

周南市の工場写真は以上ですがこの時、トンビを大量に撮影したので次回はトンビ写真を紹介します。