photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

今日も何気なく通勤中に新緑を撮影しました♪

f:id:psato7:20200415195522j:plain

傳通院(伝通院)の写真です。桜は散って緑の季節に変わりました!

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

通勤中で自転車に乗りながらの撮影はZ 50が抜群に良いですね!

f:id:psato7:20200415195734j:plain

f:id:psato7:20200415195738j:plain

春らいし写真が撮影出来ました。

f:id:psato7:20200415200022j:plain

谷中霊園近くの坂道です。もうちょっとアングルが低いと良かったかな?チャリ通で自転車上から撮影しましたので高めの目線です(笑)

f:id:psato7:20200415200145j:plain

谷中のヒマラヤ杉です。そんなに素晴らしいとは思いませんがいつも人がいて思うように撮影出来ないんですよね・・

f:id:psato7:20200415200356j:plain

神田川です。この写真だけスマホで撮影しました。Z 50をバックにしまった後でちょっといい感じだったのでスマホで撮影しました!撮影条件が合えば高級カメラにも劣らない写真が撮影できますね!とはいえスマホで撮影する気はほぼありません。動画かスローモーションぐらいですかね。

 

今後も春を見つけて撮影したいと思います。