photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)牛島の藤

f:id:psato7:20200417053216j:plain

 

3年前の撮影ですが『牛島の藤』です。前回、『藤の牛島』と紹介しましたがこれは東武野田線の駅名です。

ローカルな話ですが東武野田線は現在『アーバンパークライン』と名前が変更されてますが乗ってみると『東武野田線』が合ってるかなと思います(笑)大宮~春日部~柏に通る電車なので時間ある方は乗ってみて下さい。

 

撮影機材 :D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

フィルムカメラCanonFlex RM(50年以上前のカメラ)

f:id:psato7:20200417054122j:plain

f:id:psato7:20200417053829j:plain

f:id:psato7:20200417053927j:plain

ここの藤は私の記憶がある中で一番の圧倒的な存在感があります!花の長さが凄いんですよね。

f:id:psato7:20200417054244j:plain

f:id:psato7:20200417054443j:plain

あしかがフラワーパークと比べると花の密度は負けるかなと思います。どちらも特徴があって素晴らしいです!

 

↓ここからフィルムカメラ CanonFlex RMです

f:id:psato7:20200417054854j:plain


f:id:psato7:20200417054820j:plain

f:id:psato7:20200417054946j:plain

成功・・とは言い難いですがフィルムっぽくていいですね♪

全てマニュアルなので半分は失敗しますがとても楽しいおもちゃです(笑)

f:id:psato7:20200417055207j:plain

CanonFlex RM

一眼で果敢にマニュアル撮影する方はOLDフィルムカメラ耐性があると思いますのでメルカリ等で安いフィルムカメラ購入するとちょっと人生楽しくなるかもしれません(笑)

 

今年は残念ながら牛島の藤は休園です。こちらの写真で雰囲気だけでも味わってもらえれば嬉しいです!