photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌈雨上がりの虹とスカイツリー

f:id:psato7:20200419064149j:plain

虹とスカイツリー

一発ネタです!先日の豪雨の終盤から晴れ間の瞬間の虹を狙って待機したら・・出ました!!

虹が出たのは30秒程度、1時間待ちでしたがラッキーでした☺

虹の撮影機材 :D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』+PLフィルター 完全に虹狙い装備です!

一枚目はNX-Dで色をいじってます

f:id:psato7:20200419061549j:plain

↑撮影(待機)開始はこんな感じでした(笑)この写真はZ 50で撮影です。

Z 50では雷の撮影も狙ってましたが今回はダメでした。

そのうち雷の写真を紹介したいと思います。

 

これだけでは寂しいので過去の虹写真

f:id:psato7:20200419064102j:plain

雨上がり→急速な天気回復はソワソワしちゃいますね(笑)

夕立なんかくると雨上がりの水滴を合わせた花撮影、虹が出ないか確認などなど落ち着かないです☺