photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🦋近所でアゲハチョウの撮影に成功しました!

f:id:psato7:20200503105638j:plain

一発ネタです。

子供と近所に散歩に行った時ですがアゲハチョウを撮影できました!

使用機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

鳥の撮影が出来ないかなと思って望遠装備してましたがラッキーでした☺

f:id:psato7:20200503105749j:plain
空中のちょうちょの撮影が出来るととても嬉しいです!ちょうちょは動きがは早くランダムな動きなのでただ空中の撮影はとても難しいです。

f:id:psato7:20200503105924j:plain

植木の柑橘系の木の近くを飛んで産卵していました。

柑橘系の木の近くをじーっと眺めていると時々アゲハチョウを見かけますので撮影のチャンスです!今回私は2/3は失敗でした。(フレームアウト、ピントズレ)ちょうちょや鳥はとにかく連射で枚数を撮ると成功確率が上がると思いますので是非チャレンジしてください♪