photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)2019年5月連休② 白川郷

f:id:psato7:20200503193937j:plain

去年のゴールデンウイークの続きです。

前回、荘川桜を紹介しましたが真の目的地は『白川郷』でした!

残念ですが今年は閉鎖されております・・

ゴールデンウイークは激混みなので朝一番に到着しないと本当に死にます。

私はAM8時頃到着しましたが遠くの駐車場でバスで移動でした。おそらくAM7時までに到着したいと思います。

撮影機材 :D750 +『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

今回は技術的な話ではなく感情的な撮影になります!

f:id:psato7:20200503194115j:plain

ここは人が暮らす集落を観光地として開放している、というイメージでした。街の中の住人は普通に車に乗ってますが観光客は徒歩で入るようになってました。

f:id:psato7:20200503194830j:plain

白川郷 初めてでしたが何故、今まで行かなかったんだろうと思いました!何があるわけではありませんが完璧な所でした!

f:id:psato7:20200503194939j:plain

春の白川郷は素敵な風景しかありませんでした。

f:id:psato7:20200503195820j:plain

f:id:psato7:20200503195802j:plain

4~5月 白川郷が晴れなら東京都心からなら深夜走り通しでも行くべきです!

f:id:psato7:20200503201115j:plain

f:id:psato7:20200503204142j:plain

田んぼや小川も素敵な撮影が出来ました!

f:id:psato7:20200503205053j:plain


f:id:psato7:20200503204936j:plain

少々高台に登ると白川郷の全景を撮影出来ます!とても素敵ですね☺

f:id:psato7:20200503205646j:plain

いつもはうんちく垂れてますが今回は撮影に関しては何もありません!とにかく来年の春は白川郷に行きましょう!素敵な風景が待っています。

 

つづく