photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌆朝焼け風に写真を偽造しました(笑)

https://www.instagram.com/p/CALpjfzDv3A/

Satoshi Suzuki on Instagram: “偽造した今朝の朝焼けとスカイツリー。二枚目がホンモノ😄 #スカイツリー #朝焼け #空 #雲 #空”

先日ですが日の出の時間にカメラの設定をいじりながら朝焼け風にして遊びました!

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm』

↓一枚目よりちょっと後の写真です。

f:id:psato7:20200516164042j:plain

オート(実際こんな感じです)

f:id:psato7:20200516164116j:plain

ホワイトバランス:晴天 ピクチャーコントロール:赤

いい感じの雲だったのでちょっと遊んでみました!今回は撮影しながら色を付けて遊びました。rawで撮影してPCでも同じことができますが私は撮影中にいじるのが好きです。Z 50(ミラーレスカメラ)はお遊びで色付けるのが楽しいですねー☺

↓その後、仕事で出かけしつつ遊び撮影したものです。

f:id:psato7:20200516164558j:plain

f:id:psato7:20200516164936j:plain

f:id:psato7:20200516165156j:plain

東京モノレールの中から楽しく撮影しました!

次回はここから九州に出張が入りましたので今の時期の飛行機かどんな感じかといつも通りの楽しい空撮を紹介したいと思います。