photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🦋足立区生物園に行って飛行中の蝶々を撮影しました!

https://www.instagram.com/p/CA40HyvAq8N/

足立生物園 今日からオーブン、撮影してきました!#足立区生物園 #自粛解除#ちょうちょ #蝶 #飛行中

今回は話題が変わって今週月曜日、東京23区内ですが子供の小学校の入学式がやっと行われましてやっと学校に通えることになりました。1日2時間だけなんですけどね・・子供がいるとテレワークせざるおえませんが子供がいると仕事になりませんね(笑)

前置き長くなりましたが入学式の後、時間がありましたので『足立生物園』に行ってきました!自粛明けで営業再開してました。ここは蝶々園?があって蝶々撮影スポットで私が大好きな所です。

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

今回は新たなテーマとして『空中で羽ばたいている蝶々を撮影する』をメインに頑張ります。

f:id:psato7:20200603071954j:plain

f:id:psato7:20200603072053j:plain

シュールなテーマで特に説明はないのですが連写しまくりで頑張りました程度でしょか(笑)

f:id:psato7:20200603072405j:plain

f:id:psato7:20200603072425j:plain

成功は50枚中1枚程度です。移動中の蝶々に効率的にフォーカス合わせる方法はあるのでしょうか?最後はマニュアルフォーカスでちょうちょの飛行予想して撮影しました(笑)

f:id:psato7:20200603072916j:plain

新しいテーマで撮影は楽しいですね!

生餌しか食べない生物がいますが私も同じでもはや止まっている蝶々には興味がなくなってしまいました・・なんちゃって😙今回は飛んでいるのがテーマでしたがバランス考えて今後も楽しく撮影したいと思います!

 

ここは蝶々だけではなく撮影栄えする動物が小規模ながらおります。

f:id:psato7:20200603073648j:plain

f:id:psato7:20200603073653j:plain

f:id:psato7:20200603073626j:plain

f:id:psato7:20200603073631j:plain

足立区生物園 蝶々撮影には抜群です!

よく行きますが小さい子供がいると毎度、中の係員が優しく相手をしてくれていい感じです!

 

ホームページをチェックして開園していたら是非オススメなので検討してみてはいかがでしょうか?